新様式♪

緊急事態宣言が明け、劇団しゃれこうべも稽古を再開しました!

画面越しでなく、相手と同じ空気を共有してやる芝居は、やはり楽しいです。

でも油断は禁物!!
「密」を出来る限り避け、相手と2m以内の距離で話す場合はマスクを着用、出入り口での消毒(アルコール77%!)、換気を徹底しながらの稽古でした。

日常生活でも新様式が求められていますが、
稽古も同じ。希望者はzoomを駆使しての参加となりました。

出来るだけ、その場にいるのと近い感覚で稽古できるよう、パソコンの配置なども工夫し…

なんだかちょっと未来っぽい光景に!!(笑)

以前と全く変わらない日々が戻ることが一番ですが、すぐにはそうならない今、
色んな制約の中にあっても、非日常の空間をお客様と同じ場所で共有する「演劇」を諦めずに、色々な道を模索していきたいと思います。

関連記事

  1. 最近のしゃれこうべ

  2. 5周年記念公演 稽古中!

  3. 『組曲虐殺』●チーム!

  4. 二胡祐友会様とのコラボ「杜子春」終演しました!